溶接して温まるか・・・

ふんす(`ω´)!

 

最近風邪をひいてしまった足回り担当一年です。

どうやら電装のT田君からはマスクをして学校に来る僕が

不審者のように見えて仕方がないとか言ってるんですけど、

そんなに僕って怪しい感じなんですかね?

 

一応、他の人に移さないように気を使っているんだから

ちょっとぐらいは評価してもいいんじゃないのかな?T田君よ。

 

さて、そういうわけでどういうわけか今日は長らくお留守にしていた

溶接の練習にわずかな時間ながら取り組みました。

実はこないだの神戸製鋼さんの講習会以来ほとんど練習してなくて(汗)

ほんとに久しぶりのアルミ溶接でした。

 

鉄にしろアルミにしろ、自分は実用的な溶接技術があまりなくて

いまだに平面のビードオンや角づけなどが主な練習内容です。

特にアルミは難しいですね~

今日やった4ミリのアルミ板ですら裏に溶接跡が出てはいけないのに

出てしまっています。

また、フレームなどに見られるパイプづけもなかなか思うようにうまく

いかないのが現状です(泣)

 

もっと練習してうまくならならなければ・・・

 

  

 

          <<次の記事へ        前の記事へ>>

 

戻る    

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    T田君 (水曜日, 03 11月 2010 00:25)

    君の外見は実年齢+5~7歳だよ(-_-)/~~~