シェイクダウン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、お久しぶりです。

2年の高田です。

昨日に11年度マシンのシェイクダウンに行ってきました。

 

ここに来るまで様々なことがありました。2、3月の時点では、マシンが完成できるかもわからない状態でした。自分の考えの浅さや、知識のなさ、モノつくりの怖さ、大変さ、そしてモノを作り上げていく楽しさを知りました。

今のマシン、自分があるのはたくさんの人たちの支えによるものです。

FAの先生、技術指導をしてくださった方々、FRCの先輩、プロジェクトメンバー、両親や祖父母・・・・と、例をあげるときりがありません。

11年度マシンはたくさんの人が関わって完成したものです。

 

 

 

さて、シェイクダウンの内容です。

走行場へ行きマシンの最終チェックを行い、エンジンを始動させました。1発でエンジンはかかり、暖機を行った後シェイクダウンに移りました。

 

大きなエンジン音をたて、マシンが発進しました。

その後基本的な走行をこなし、いくつかのテスト走行を行いました。

 

午後に入りいくつかの問題がたて続きおこり、走行を終えました。

まずは問題を解決し、次の試走に移りたいと思います。

 

 

まとまりのない文章となってしまいましたがこの辺で。