久しぶりの活動報告です

 

お久しぶりです。

2年の髙見です。

最近活動報告を怠っておりすみません。

 

最近の現状はというと、デザインレポートを3週間前に無事提出し終え、

コストレポートも先週の〆切15分前に無事郵送し、一段落ついたところです。

 

先週の日曜日に試走に行ったのですが、エンジンが押しがけでしかかからず、

試走を断念しました。

部室に帰宅し、トラブルの原因を考察した結果、

セルモーターの故障だと考え、分解しました。

その結果、アース不良が原因でした。

今回のトラブルをしっかりとレポートにまとめ、残していきます。

 

先週のミーティングでは、金沢工業大学夢工房フォーミュラプロジェクトの方々に来て頂き、

オシロスコープの実演をして頂きました。

オシロスコープで見たのは、インジェクターの噴射パルスです。

これを機会にオシロスコープを活用していきたいです。

金沢工業大学の御二方ありがとうございました。

 

先週の日曜日に、シェイクダウン証明を撮影しに行きました。

雨の中、アイドリングが安定せず、アクセルで常にあおりながら撮影しました。

無事撮影できたので良かったのですが、撮影後エンジンが始動しなくなったため、

試走までは出来ませんでした。

 

以上で活動報告を終わります。